CLに3連続Day2進出したが、また届かなかった話

どうも774です。

 

前回からだいぶ時間が経ちました。

良い報告ってわけではないんですけど、今シーズンのCL終わったので振り返ろうかなと思います。

 

いつもより少し長いのでお付き合いして貰えれば嬉しい限りです。

 

少し昔話をします。

自分がポケモンカードを始めて最初の大型大会に参加したのがCL東京2020

 

当時は参加したいなぁとかそんな軽い気持ちで応募して、初応募初当選と運に恵まれてました。

 

そこでは8-2の完走で次のCLへ優先権を獲得し、ポケモンカードでもっと勝ちたいなって思ったのはこの時が初めてでした。

 

次のCL愛知2020では5-3敗退、優先権も獲得できずそのシーズンのシティリーグでも予選敗退のため次回のCLは抽選になってしまいました。

 

全てはここからが始まり

 

半年後に開催されたCL横浜、愛知と抽選落ち大型大会の参加の難しさを実感してました。

出れたCLで優先権を取れなかったのが悪いと言われたらそれまでなんですけどなかなか毎回取れるかと言われたら難しい話です。

 

たまたま当たったPJCS2020では2-3で敗退。弱点環境とはいえなかなか心に来ました。自分の周りではDay2進出したりと結果を残している中、何やってんだろうなぁつれーなぁって思いながらその場に立ててない自分が悔しくてたまらなかった。

 

よくある一コマ、参加してても負けても思っちゃうね

f:id:No_name774:20230510200451j:image

 

それから次のPJCSまでCLに参加することはありませんでした。

 

21-22シーズンではシティリーグで割と勝てたのでCLに出たかったなぁと、でも負けた自分が悪いなぁとかそんなところ。

 

そしてcspの優先権で出れたPJCS2022は4-3で終わり。掴めたチャンスはここでも離してしまった。

 

昔話おわり

 

何が言いたいかっていうとチャンスは回ってきてるもののそこで上手く発揮できてなかったって感じ。

 

ユーザーが増える一方なかなか抽選でCLに参加することは難しく、参加出来たならそのチャンスを逃してはいけない。

 

23シーズンからいつチャンスが回ってきてもいいように準備をしよう。悔しい思いはもう辞めよう。そんな感じで23シーズンは始まりました。

 

始まったはいいものよ横浜、京都と落選

まあ実際そんなもんだよ、現実って感じ

 

そしてシティリーグはボロボロ

S1:予選落ち

S2:ベスト8 25pt

S3:予選落ち

 

それでも腐らず打席に立てるよう頑張ってたつもりではいました。

 

 

S3終了後のCL愛知でやっとの当選、抽選で通ったPJCS2021からだいぶ経ちました。

 

f:id:No_name774:20230510202949j:image

 

CL単位で言うと3年振りではある。

 

CSPでの優先権が見込めないため、ここで絶対に離さない。チャンスを逃しちゃダメだの一心でした。

 

雪道ミュウを使って

Day1 7-2

Day2 2-3

f:id:No_name774:20230510203650j:image

WCS・JCSの優先権には届かなかったものの次のCLにバトンを繋げました。

 

6-2同士のDay1最終戦、勝利したときには自然と涙が流れてました。めげずにやって来てよかった。少しは報われたかなと感極まりました。

 

Day2進出だけでと思うかもしれないけど、しばらく結果を残していなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったですね。

 

続いてのCL宮城

とりかく権利が取りたかった。地元開催ってのもあるし、ここでもチャンスを逃したくなかった。

 

サーナイトフュージョンミュウを使って

Day1 7-2 

Day2 3-2

f:id:No_name774:20230510205002j:image

次のCLへは繋げたが肝心の掴みたいものには届かず、悔しい思いをした。

 

今回6-2の同士で迎えたDay1最終戦

いつも練習してるポンさんと対戦

 

乗り越えたぶんお前の屍を越えて頑張ったつもりだったけど獲得できなかった。

 

次が最後のチャンスだぞ、やれることは全部やろう。そんな感じでした。

 

CL新潟もサーナイトを使いました

Day1 7-2

Day2 3-2

f:id:No_name774:20230510205818j:image

 

最後の最後でも権利を取ることは出来ませんでした。

負けた試合が終わってから次から次へとプランが思い浮かぶ。悔しいなぁ、まだ足りないなぁ。

 

CL3連続Day2進出したけど権利が取れなかったらそれまで、調整メンバーや知り合いが毎回トーナメントに残ってるから尚更感じてしまいました。

 

それでも毎回Day2残って凄いって言ってくれる人はいるし、励ましてもらったりもする。

 

自分は周りに恵まれているんだなぁと毎度毎度思います。

 

大型大会で勝てるようになってきたので、あと一歩二歩進めるように来シーズンも頑張っていきます。

 

まあ一応JCSの抽選あるのでお祈りですね!

お祈り百回!打ち込み百回!

 

 

ではまた

f:id:No_name774:20230510211901j:image