3連休アクティブすぎた話

どうも774です。

300日ぶりくらいにはてなブログ書いてます。めっちゃ期間開いてて草

まあ実際イベントなかったりで書く機会なかったのもある

JCSあったけどJCSはご飯とか動画とっててYouTubeとかにVlogあげようかなぁとか思ってたからまあそのうち、あげるかは知らない

 

本題なんですけど今回は3連休全部ポケカに費やしてたのでせっかくだし残します

 

1日目 ジャッジ稼働

今回シティリーグシーズン3のシーガル泉のジャッジ稼働をしました。

去年ジャッジの資格を取ってから一度も使ってなかったので初めての稼働

緊急事態宣言とかで宮城のシティが軒並みなくなってたのが大きな原因でしたね。

 

前日は変に緊張してましたね、何か起こったらどうしよ~とか普段の試合の前日より緊張したかも

当日の朝は6時に起きました

✌️ (@puyo2_) | Twitter

集合時間まで変にソワソワしてて落ち着かなかった

 

シーガル泉に到着し始めて店の中入ったけどきれいで広くていいなって思った

トイレがめっちゃきれいなのもポイント高いね

 

ジャッジの準備とか終えいざ大会に。

予選も決勝トナメも問題なくスムーズに終えました。

 

こんなにスムーズに終わるもんなのか自分でもびっくりしてたけど何事もなく終えてよかったねって感じ。

大会後に「今日はありがとうございました」とか言ってもらえてすごくうれしかったし感謝の言葉をいただいてまたやりたいな、頑張りたいなっていうそんな気持ちになりました。

あとはもともとしていたつもりだけど自分が参加した大会ではジャッジの人に感謝して優しくしよって思ったね。

飲食店のバイトしたらお店行ったときに店員さんにやさしくなるに近いやつ

みんな優しくなってハッピーな世界

 

帰宅後は明日のデッキどうしよかな~と相談、このデッキが多そうとか増えそうとかチームメンバーと話してもともと決めてたけど黒馬のデッキを登録。

前日に大会のデッキ変更していい思い出ないし後悔してるから変えなかった

黒馬ならなんとかできる!あんたならできる!って感じ

 

2日目 シティリーグ小山

5時半起床。早すぎない?自分でもびっくりした

f:id:No_name774:20210809183552p:plain

前回も小山に参加したこともあり、どの時間に到着すればよいかとかスケジュールもだいたい把握していたので気持ちには余裕がありました。

行きの新幹線の中で食べた朝食は前回と同じものをチョイス

ゲン担ぎとかルーティンじゃないけどもスポーツもやってたこともあり、割りと気にするタイプなのでいつもこういうことやってます。

今回ミスったのはコンビニ3件回ってもヨーグリーナ売ってなくて代用のソルティライチにしたことかな

実際の試合には関係ないけど気持ちの問題というか心のゆとり的に影響ありそう。

じゃあやらなきゃいいんじゃないってなるけどやりたいから難しい

 

ちなみに自分のルーティンは朝飯にトロピカーナ桃と試合前にレッドブル、試合中はヨーグリーナです。

 

以下簡単なレポート

1戦目 たけるとうきリザードンニンフィア

じゃんけん勝って先攻とって相手の盤面にはニンフィア

ニンフィアうわ~って思いながら番を返したら炎手張り

ん?悪じゃない?で冥界いいながらブイブイ殴って勝ち

対面悪じゃないと黒馬最強すぎる

 

2戦目 連撃ウーラオス

じゃんけん勝って先攻

マリガンで連撃ウーラオス見えて心の中でガッツポーズ

しかも2回マリガンしたのにミュウスタートで手張りもできずウーラおけずそのまま黒馬でブイブイ殴って勝ち

すまんって感じ

 

3戦目 黒馬

じゃんけん負けて後攻

お互いマリガンでじゃんけん負けてまだよかったって思った

後1ホラーハウス決めながらマリィ冥界でブイブイ殴って勝ち

マリィで事故ったらしい。運がよかった

 

4戦目 タッグコール型三神ゲンミミガラルファイヤー

じゃんけん負けて後攻

このデッキの名前なんて言えばいいかわからないや

3-0して1番卓だったのでほぼほぼ上がれますねって対戦相手の人と談笑しながら対戦準備してました。サンタマリアJapanという方で名前が好きだからリスペクトで今度774JPとかにしようかなとか考えた。

ガラルファイヤーが見えて先攻にじゃえんと三神に水エネ手張りしながら悪エネトラッシュにあるからやばいぁ~って考えてたのと自分の手札が悪かったので決勝のことも考えてできるだけ情報与えないで相手の情報もらおうと思い試合してました。

途中で超エネ見えたからゲンミミあるのめっちゃめんどくさ~って考えてた

最近ゲンミミが多分最強GX技だと思ってきてる今日この頃

 

そんなこんなで予選6位抜け

 

決勝トナメのデッキチェックはドキドキするよね

小山のシティは32人規模だからジャッジ2人体制でデッキチェックしてるって聞いて大変ですね~とジャッジの人と話しました。

 

決勝トナメ

1回戦目 タッグコール型三神ゲンミミガラルファイヤー

またか~って感じ。

小山のシティリーグって決勝トナメの順番くじだから不利デッキと当たらないでくれ~って祈ってたらしんどい山に来てました。

勝っても三神か一撃ブラッキーだった

わりい おれ死んだ」【ルフィ】死す?!は何巻(何話)? - 何話?何巻.com

反対側は連撃ウーラ、白馬×2、リーフィア

完全に逆だった。

 

いざ試合で今回はじゃんけん勝ち

不利なマッチだけど頑張ってリベンジするぞ~と意気込んだがスタートマホイップ、水晶でこくばベンチ。番返します...

ガラルファイヤーじゃえんのつばさ!

ホラーハウス!

じゃえんのつばさ!

手張りオーラバーン!

オーラバーン!

 

  終
 
制作・著作
━━━━━━
 ⓃⒽⓀ
 

 

ガラルファイヤー2体出てたし種切れしてなくても正直負けてました。

始まる前から勝負が決まっていたのかもしれません。

 

そんなこんなでベスト8でした。

今シーズン全部トナメにあがれているのでそこは誇れますが、やっぱり勝ちたいし優勝したい。まだまだ頑張ろうと思いました。

 

3日目 トレリ&ワクチン

トレリに出るにあたってデッキどうしようかなぁ~って悩んでました

泉でゲンガー勝ってるしガラルファイヤーも嫌だし正直黒馬握るの微妙と思ってた

 

ガラルファイヤーを許したくないので草を握ろうと思いリーフィアかモクナシダダリンのどっちか握ろうと考えました。これってのえチカ(敬称略)じゃん!って勝手に思ってた。実際リーフィア使うならのえさんのデッキリスペクトで出ようとしてた

トレリの前日の長町のBOX争奪でリーフィア優勝してたから逆張りキッズでリーフィアやめました。ほかの人の勧めもあってモクナシダダリンで出ることに

 

戦績はこんな感じ

三神ジュラルドン 勝ち

リーフィア 負け

こくば 負け

モクナシダダリン 勝ち

こくば 負け

 

選ぶのやめたデッキに負けて悲しくなりました。黒馬もリーフィアもごめんよ

でもモクナシダダリン楽しかったし公式大会しばらくないから色んなデッキ触りたいね。

 

トレリ終わってワクチン1回目打ってきました。

5年ぶりくらいに熱が出て体がびっくりしてるよ

 

Twitterや実際に人に会っても「この3日間アクティブすぎない?」って言われました。

自分でも動きすぎたなって思ってるけどポケモンカード楽しすぎてやめれないね。

 

そんな感じで今回は以上、ではまた。